トリートメント またもや・・・

こんにちは!

またもや・・・


何だよ!!と、言わずに、聞いて下さいませ。。。



バージョンアップ

でございます♪


今回、何をどうしたのよ!!って事をただただ書いていきたいと思いますww

まず、美容室におけるトリートメントって、皆様どんな物を想像しますか?


艶やかで髪の引っ掛かりを防ぐモノ

や、

髪に栄養を与え、ハリコシを与えるモノ

と、言ったかんじでしょうか。


ラックのトリートメントの主軸は3本です。


それぞれの特徴を書いていきますね。


ラケアA・・・濡れている髪に使用すると単品で被膜を形成し、その上からシャンプー等をする髪の引っ掛かりを抑制してくれるトリートメントで、保湿効果に優れています。


ラケアB・・・Aとお風呂場で使用するトリートメントと反応し、ドライヤーやコテ等の熱から守ってくれるトリートメント。


ラケアC・・・濡れた髪や傷みのある髪、またはAと反応し、毛髪の強度をアップしてくれるトリートメント。


これらが今までの物です。

そして今回、髪の強度と柔らかさ、そして普段のケアが良好になる物を3つほど仕入れましてね。


それらの検証を夜な夜なやっておりましてね。。。


そうしたら形になってきたので、報告をしようと思い、ブログにしている訳です。

ただ、嬉しいからブログにしているのです。


その3つ程仕入れた事によって、従来の方法とはちょっと違った使い方になりそうなんですね。


今までは、シャンプー台で使用していたのですが、お席でも使用出来るようにしたんです。

また、それぞれの特徴がかなり違ってくるので以前よりも細かく使い分けも出来るようにしたのです。


では、ご紹介しましょう♪

下記は全て仮名です(笑)



①インナーフォーム

毛髪内部に速やかに浸透し、かつ熱等によってその内部に浸透した物が毛髪内部に定着し、毛髪強度アップに特化した物です。また、ラックで人気の縮毛矯正やパーマにも相性良く調整しました。


②アウターフォーム

これはトリートメントに新しい仲間が加わったため、ラケアAを再調整しました。


③ケラシルクフォーム

これはトリートメントに新しい仲間が加わったため、ラケアCを再調整しました。


④アウターミストα

表面のコーティングに特化した仕上げ用ミストで、主にブロー直前に使用します。

アウターミストβと反応し、いやみの無い、自然な艶とスタイリングが崩れにくくなるリキッドです。


⑤アウターミストβ

ドライヤーの熱から髪を守るヒートポリマーにより、コテを使用する前のスタイリング剤として使用すると、カールが崩れにくくなる効果のあるリキッドです。





と、まぁこんな感じでして、特にインナーフォームは髪質改善にも効果的な働きがあるのですが、そこは内緒にしておきます。

尚、お問い合わせの中で、トリートメントのみをやってほしいと言うお声を頂戴しておりますので、通常営業のトリートメント込みとはまた違ったトリートメントのコースも考えて行こうと思っております。


では。

0コメント

  • 1000 / 1000